FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アクリルプレート(黒)

5404222-01.jpg

パヒュームA(左上)
スタンプにパステ100を塗り、プレートに押して 2~3分待つ。
転写ホイルをこすり付け、基本のレジン仕上げ(下記参照)をする。
モドポッジやシーラーを塗り、乾いたら基本のレジン仕上げをする。
材料:540-4222 715-0104 クリスタルss9

リーフB(右下)
らでんはカットして、プリントは裏にクラフトボンドを塗って黒プレートに貼り、
乾かす。
プリントやらでんの表面と切り口にモドポッジやシーラーを 2度塗りして乾かす。
レジンは薄く塗って1回硬化、その後基本のレジン仕上げ(下記参照)をする。
材料:540-4227 7068-9540 532-9015等3種

基本のレジン仕上げ
表面の汚れを拭き取り、乾いた状態でUVレジンを上に押し出し 筆などで広げ、
ステンレスモデラや竹串などで気泡をすくい取る。
(ヒ-トツールをあてた後に気泡を取り除くとより効果的)
表面張力でなだらかになったら太陽光 又はUV照射器で硬化させて完成。

気泡が多く出来てしまったとき
#600程度のサンドペーパーで表面をサンディングし気泡を消す。
再度レジン仕上げを繰り返す。

プリントを貼った部分の仕上げ
湿気が残らないようドライヤーの冷風でしっかり乾かし、上にモドポッジ
又はシーラーを乾いては塗りで2回塗ってからレジンの基本仕上げをする。

コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとうございます!

ちゃんと書き込めていたらいいんですが大丈夫でしょうか?はじめての書き込みなので少し心配です(汗)
あの…★くらふと★さんの言葉にすごく引き込まれました、私は伝える作業が下手なもので心底羨ましいです!

もし、良かったら私の悩み少し聞いてもらえないですか?名前のとこへ連絡貰えると嬉しいです。
プロフィール

★くらふと★

Author:★くらふと★
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。